人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビそだち

噂の東京マガジン

好きな番組の1つ-噂の東京マガジン

中吊り広告大賞噂の現場が特によい。

噂の現場では、困っている人を取材して、公にすることで問題を解決してあげる。
テレビの鏡ではないかと思っている。

このコーナーをみていてよく思うのは、こんなことがあるの?、と思うようなこと。

たとえば、不法建築なのを知らされないで買わされていたことを、建替えようとして知ったとか

利害の反する両者の対決とか・・

え~行政は何をしていたの?っていうことが多く、取材に応じないとか応じても返答になっていないという体質がほんとよくわかる。そういう現状が、放送をきっかけに世論の批判を浴び、やっと動き出した、っていうことが多く、そういう現場の事後報告も面白い。

今日も、さいたま市が不法操業をしている会社を何十年も放置していた以前の放送の、追調査をやっていた。やっと行政が腰を上げたものの、なんか、企業にとても甘い。癒着してるんじゃないの?って疑ってしまう。それでも少し事態が動いたことと、今日の放送をきっかけにまた非難が殺到して、さいたま市が動くといいな、っていう期待をもてたことで、ちょっとよかったかなって思った。追って取材してほしい。

取材するお笑い系のタレントさんのおかげで、重い空気にならないのもいい!

がんばって続けてくださいね♪
by aipuchi-ex | 2006-10-15 20:29 | 日記
<< やっぱ紅白ネタ ニューデザインパラダイス >>



テレビを見て感じたことを気ままにつづります。

by aipuchi-ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧